ステップ4 マニュアル詳細設定
- kita589
- 2021年1月3日
- 読了時間: 2分
マニュアル詳細設定では、マニュアルモードでの供給期間の設定と、時間ごとに液肥の混合比率を設定することができます。
1.マニュアル供給
オート供給を始める前の10日間はマニュアルモードでの供給が必要となります。
定植後苗が安定するまではマニュアルモードで供給し、セロアグリがオート制御する
ためのデータを蓄積します。
マニュアルモードでの10日間が終わるとオートモードへ切り替えることができます。
2.期間指定
マニュアル供給を続ける日数を設定します。
タップ(クリック)するとカレンダーが開きますので、日付を指定し
てください。

3.供給時間と液肥混合比率の設定
時間ごとに供給時間と液肥混合比率の設定をします。
供給時間は0~510秒の間で設定してください。
液肥混合比率は 0 ~ 10 の間で設定します。0の場合は水のみの供給
となり、10は液肥を混合した水のみを使用した供給となります。5の
場合、水、および液肥を混合した水をそれぞれ半分ずつ使用した供給
となります。単純に「液肥を 50%の濃度で供給する」などではありま
せんのでご注意ください。
例:供給時間 100秒 / 液肥混合比率5
供給は 水:50秒 液肥:50秒 となります。
4.時間の表示
デフォルトでは、主要な時間以外には表示されないようになっており
ます。主要な時間以外にも設定したい場合には「日中以外も設定」にチェックを
入れてください。
注意
定植直後の植物への潅水はとても繊細です。供給量の過不足がある場合は、手潅水や設定の見直し などの対策をお願いします。
ステップ4の設定は以上です。
設定が完了すると、設定した内容でマニュアルモードで潅水が始まります(ステップ5)。
指定期間のマニュアル潅水終了後、オート供給は自動で始まりませんのでご注意ください。
